mondai_to_kotaeのブログ

勉強も好きなこともやるブログ

ビルケンシュトック チャッカブーツFLEN

めっきり寒くなってまいりましたので この時期に大切な

ブーツ

を検索しておりました

1歩きやすい 2高くない 3デザインがよい 4有名ブランド

この順番で探していたんですけど

なんか良さそう。

調査

1の歩きやすさについて

ビルケンシュトックとは

2世紀半に渡り、積み重ねられた経験 ビルケンシュトックは、常に流行を追い続けるファッション界の先駆者です。 その歴史的なルーツは1774年に遡ります。ビルケンシュトックというブランドは、2世紀半にも及ぶ確固たる基盤の上に築き上げられています。

ドイツに根付いたグローバルブランド ビルケンシュトックは世界に名高いブランドです。 ビルケンシュトックは世界の靴ブランドトップ5に入るだけではなく、世界で最も有名なドイツブランドのひとつでもあります。現在第6世代を迎え約3,000人のスタッフを擁するこの企業は、ドイツ靴産業の中でも最大の雇用数を誇ります。靴産業に従事する人の4人に1人はビルケンシュトックで活躍しています。2013年初頭以来1,100人を超える雇用が行われ、そのほぼ全てはドイツ国内における雇用です。なぜなら、ビルケンシュトックはその製品の大部分をドイツのラインラント=プファルツ州、ノルトライン=ヴェストファーレン州、ヘッセン州ザクセン州にある自社工場で行っているからです。

1970年代以来、ビルケンシュトックはグローバルプレイヤーと呼ばれる企業になりました。ビルケンシュトックの商品は世界90カ国、5大陸にまたがって販売されています。我々の組織内でも日々国際化が進んでおり、ドイツ国内の8拠点に加え、アメリカ、ブラジル、スペイン、そして香港に販売支社を構えています。

フットベッド(中敷)の生みの親 ビルケンシュトックは、お客様の生活をよりシンプルで美しくするための製品作りを心掛けています。その中心となるのは足のアーチを考慮した形状のフットベッドです。ビルケンシュトックはフットベッドの生みの親であり、そして今日使われる“フットベッド”(足のベッド)という言葉そのものを世に生み出したブランドです。フットベッドは他に類を見ない革新的な製品コンセプトであり、全く新しい市場への道を切り開きました。そして、フットベッドは我々が行うすべての活動の哲学とスタンダードでもあります。 現在、そして未来、世界中の人々にビルケンシュトックのフットベッドを。

ビルケンシュトックの特徴は、卓越した履き心地、高い機能性、そして驚異的な品質です。この高い品質は、サスティナブルな資源から選り抜かれた上質な原材料と、それらを製造する際の厳格な条件管理により実現されました。ビルケンシュトックの製品はお客様に幸福をもたらします。美と健康を追求する方にぴったりの製品です。ビルケンシュトックは、今日の消費者社会に氾濫している安価な製品から、一線を画した高品質の製品をお届けします。

とりあえず、履き心地や歩きやすさにこだわってそうですね。よさそう。

f:id:mondai_to_kotae:20191116183207j:plain

ラバーソールなのでカツンカツン言いにくそうな感じもGOODです。 (カツカツ言うのもかっこいいんですけど時と場合を選びすぎているというかフォーマルすぎるイメージがある)

2の値段について

¥23,425 - ¥25,300 でした。 公式サイトでは¥25,300+送料でした。

まあご覧の通りよくある価格帯で、大学生くらいから社会人の若い方くらいがちょうどいい値段じゃないかなと思っています。

3のデザインについて

いちおうこれドレスシューズで、ビシッとした方だと思います。 けどシンプルで飽きのこないデザインだと思うのでカジュアルシーンの引き締めに使いやすいのかなと思います。

f:id:mondai_to_kotae:20191116184513j:plain f:id:mondai_to_kotae:20191116185430j:plain

素材

アッパー: ナチュラルレザー

ナチュラルレザーは加工が施されていない表面をみれば一目でわかります。BIRKENSTOCKでは傷や自然の特長をそのまま活かせるように加工を行っています。BIRKENSTOCKのアッパーレザーの厚さは2.8~3.2mmです。 インソール: レザー製中敷 肌に優しく柔軟性に富んだレザー製中敷は優しく足になじみその輪郭にしっかりとフィットします。孔が開いているため通気性が極めて高いその表面は、激しい運動の後でも爽やかな足下を約束します。 フットベッドの素材: コルク コルクはコルク樫の樹皮表皮から採取される再生可能な資源です。これは保温効果があり緩衝性に優れた天然素材です。 アウターソール: ゴム ゴムはその弾性の高さからアウターソールに大変適した素材です。この素材は弾性に富み、それゆえ足の自然な歩行での動きをサポートします。また、ゴムは頑丈で緩衝性にも優れています。

f:id:mondai_to_kotae:20191116185154p:plain

4の有名度について

ビルケンシュトックって言って知らない方がおかしいでしょうというレベルで有名ですよね ABCまーとからセレクトショップまで取り入れているので有名さで文句はないでしょう。

ハイブランド好きとかの方は使うことはないんでしょうけど普通の服好きくらいのレベルの方やおしゃれしたいな、とおもっているくらいの方がちょうどいいブランドかなという印象です。

これからのシーズンでブーツは必須なのでいいのないかな〜〜〜〜